【7月上旬納期】AZ エンジンオイル 20L 車用 5W-40 SN 【CER-001/RACING】 PAO+エステルオイル 100%化学合成油 自動車用 4輪用
¥38,500(税込)
385ポイント獲得!
数量
こちらの商品は納期が
7月上旬ごろになります。

高性能な100%化学合成油であるPAO(グループⅣ)をベースに、専用添加剤とエステルを用いた独自の処方により開発された、レース車・スポーツ車向け高性能モーターオイルです。
AZ独自のエステルベースの添加剤技術(AET)を用いることで、最高級の潤滑性・冷却性・気密性を発揮し、急な始動や過酷な温度条件下での走行が必要となるレースにおいても最高のパフォーマンスを長期間維持し続けます。
また、優れた耐久性、高温・酸化安定性で、長時間の高温、高圧条件下でもパワーダウンせずに、安定した滑らかな走行が持続します。
- 日本製
- 油種:グループⅣ(PAO)+グループⅤ(ESTER)
- SAE規格:5W-40
- API規格:SN相当
- 動粘度:83.77(40℃)、13.85(100℃)
- 粘度指数:170
[注意]この商品は缶のため、大変へこみやすい商品です。運送途中でのちょっとした衝撃で変形する場合がございますが、品質には問題はございません。缶のヘコミや変形などによる交換・返品は行っておりませんので、ご了承ください。
- ご注文から5から10日で発送(現在、中東情勢の影響によりお時間をいただいております)。
商品ページに個別の納期が書かれている場合は、そちらが優先されます。
- 品番:EG819
- JAN:4960833819278
ITEM DETAIL
REVIEW
-
最近銘柄変更しましたさん
評価1評価2評価3評価4評価54
2025/09/17 13:30
テンロクNAに13年ほど乗っています。 サーキットも走りますが、年間8000km前後の走行で以前は年4回の頻度で交換していましたが、このオイルに銘柄変更してからは年2回の頻度にしています。 サーキット走行後もフィーリング変化は少なく、オイル交換後に走っても特段変化は見られないので、この価格帯で手に入るオイルとしては十分な性能かと思います。 -
NNさん
評価1評価2評価3評価4評価52
2024/08/02 09:26
先のコメント通り、新油に交換直後は非常に滑らかで調子いいのですが、耐久性がなさすぎます 回して走った場合(一般道で常識的な範囲)は、500km走行したくらいで一気+大幅にガクッと性能が落ちます グラフで見たら崖みたいな線になるのでは そうなると冷間始動~1分弱の間メタル音が鳴るようになり、加速感は重たそうになり、エンジンノイズと振動も増大します ちなみにほぼシビアコンディションに該当しないような条件でも2000km走る前に上記と同様になります また、熱が入った状態で排出すると 水みたいな粘度で出てきます。オイル受けに溜まっていく様子が本当に水です 他のオイルも使っていて自分で交換もしていますが、その点も 悪い意味で驚きました 新興の他メーカーの同価格帯オイルでは、 こちらのオイルのように感動する様な初期性能は無いですが、2500km以上走行しても上記のメタル音は出ませんし、感覚に依る部分においても劣化に気づかないくらい緩やかに性能低下しますので、私の聴覚や感覚がおかしいわけではなさそうです 結論 500~1000kmで交換するとして、高い初期性能の為だけにこの価格はちょっと払えない、、 なお、使用した車両は新車ではないので(特殊な車両でもないですが)当方の使用環境でのレビューとさせてください また、1年以上前に使い切った商品へのレビューということも付け足しておきます -
NNさん
評価1評価2評価3評価4評価55
2023/04/04 15:35
スズキの軽ターボに使用してます。 WAKO'S プロステージS 10W-40(交換後2600km走行)からこちらの商品に交換後200km走行した感想です。 新油になった効果もあると思いますが、通常走行時は明らかに車が軽くなりました。 比較的状態の良いエンジンに使用しているので、高回転常用時はさすがに回転に重さを感じますが、代わりに不安な音等は全くないです。これは潤滑性能の違いではなく粘度特性の違いだと思ってます。(プロステージSはこちらより粘度指数は確実に、動粘度おそらくも低い)車両メーカー指定粘度は5W-30か10W-30です。理解した上でこの粘度にしてるので問題ないです。 メカノイズ、通常加速時の軽さ、巡航からアクセルオフ時の減速具合からして、少なくとも現段階では2000km走行したプロステージS 10W-40より抵抗が少ないと感じました。 また、燃料噴射時間とスロットル開度が交換後間もないWAKO'Sより若干下がった事と、こちらは理由がわかりませんがしばらくアイドリングしたときの燃調補正がかからなくなったのも好印象です。 このコストパフォーマンスはもう他のメーカーに手を出せないです。 メーカーさんへ 個人の細かい問い合わせにお答えいただきありがとうございました。某Tオイルにも同様の問い合わせをしましたが、返答はありませんでした。これもこちらの商品を選ばせていただいた理由のひとつです。顧客対応やコストパフォーマンス等、企業努力に感謝いたします。






